St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

グランド・ブダペスト・ホテル

年末からずっと雨(雪)の日がなかったらしいから

そりゃ雪は溶けて薄くなるいっぽうだよね

土曜にやっと雨(山頂では多分雪)が降ったけど

思ったほど積もらなかった

今朝の富士山 朝は西側のくぼみ(大沢崩れ)がよく判る

f:id:St-Fuji:20190114143445j:plain

週末に旧作映画を5本みた(^-^)

 全部おもしろかったけど、自称個性派としてはやっぱりこれ!

f:id:St-Fuji:20190114145113j:plain

 ストーリーはともかく、とにかくかわいい!!

一瞬も目を離せないくらい細部まで全てがかわいい!!!

美術の様式的なことはさっぱり分からないけど

色使いも装飾もあんなにごてごてしてるのに

ものすごく洗練されてて統一感がある

こうゆう世界観は憧れで理想だに

外観(↑のポスター)のモデルはチェコにあるホテルだそうで

内観はドイツのデパートで撮影をしたそうで

これはもう絶対チェコに行かないと!!!!

(参照はこのサイト→https://taptrip.jp/4451/)