St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

柴っこライフ

お迎えして明日で1週間

4日目位から日に日に気性が荒くなっていくようで

事前に、ポチパパちゃんねるさんの動画を

見ていたこともあり、主の不安は募るばかり

主の接し方が悪いのかな。。

何か気に入らないのかな。。

(噛みつきを止めさす)躾が上手くいかない。。

って、まぁ、まだ1週間も経ってないんだけど

正解か不正解か分からないことだらけで

あこち先輩にぼろぼろっと泣きついてしまったところ

「お迎え元のペットショップに相談してみな」と

背中を押され、電話してみたら

ショップのオーナー先輩は主のことを覚えてて下さってて

気軽に相談できる雰囲気に救われ(´;ェ;`)ホロリ

 

結論から言いますと、主が威嚇とか不機嫌だと思って

不安になってた行動は、竜胆からすると全部

遊んで構ってのアピール行動だったようで(。´▵`。)

適切克具体的な解説と対処方法を教えて頂き

噛んできた時の対応(躾の仕方)も教えて頂き

先輩方のお陰でちょっと心に余裕が持てました

恵まれた環境に感謝をしつつf:id:St-Fuji:20200222160944j:plain寝落ちの瞬間@お迎え翌日