St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

姉さん、事件です

朝、そろそろ起きなきゃなぁと思っていたところ

隣の部屋からぐるるるる~とただならぬ唸り声が。。

ガチでやばそうだと思って急いで見に行ったら

クレートの中でちょっとへっぴり腰(そう見えたの)な竜胆と

指から出てる血をティッシュで押さえながら対峙するおと主

 

じゃれ噛みや食事中・ドライヤー中のぐるるはあったけど

血が出るまでガブリエルするなんて。。Σ( ̄ロ ̄lll)ショック

親父にも噛まれたことないのに!。。(。_。`)チーン

 

話聞いてみると、おやつを仕込んだおもちゃが

クレートの中で竜胆より奥側に転げたから

それを取ってあげようとして、クレートの中に

手を入れようとしたら鼻シワで唸ったから

ダメだよって言いながら、クレートに手を

入れたらガブリエルしたらしい

 

前からフードアグレッシブっぽいとこがあったから

おやつを取られると思ったのか、柴は縄張り意識が

強い犬種らしいから自分のテリトリー(クレート)に

ぬっと手が入ってきて嫌だったのか、怖かったのか

想像の域を出ないし、いつもの如く凄く凹んだけど

 

ここで神の一言(噛みだけにっ ´,_ゝ`フッ)

「フードアグレッシブも噛む事も唸る事も犬の本能」

「むしろ自然界では必要なこと 」

「お互い怯えないで、そういうところがあるんだなって

認識でいればいいと思う」って、ぃゃ マジ泣けた

そう、うまく本能と付き合っていけばいいんだよね

 

今朝のこともあって、今日は少し長めにお散歩しよう

と思ってたら、ご近所の柴友とその犬友と遭遇

4匹で連れ立ってお散歩ができました

ほんとにほんとにいい体験だった

柴が苦手なコル姉さんに大人の鉄拳をくらい

コル主さんがびっくりして心配するぐらい大声で鳴いて

田んぼに足突っ込むくらいパニックなったのに

(なんか子供が注射とかで大騒ぎする感じみたいな)

しばらくしたらケロっとして、大はしゃぎして

その無邪気さにまた涙が出そうになった

楽しいことをいっぱい経験して、痛みも知って

優しくて勇敢なおとなになってくれるといいな

(まぁ、今でも竜胆は優しいこなんだけどね(´∀`愛)デレッf:id:St-Fuji:20200421193923j:plainそれはそうと、京都在住の妹が先週の38℃の発熱を経て

今は鼻水と咳と臭覚味覚障害だとよ

妹の旦那は絶賛39℃の発熱+α中で、大人2人ダウンでの育児

(親に症状が出ると、保育園預けられないんやって)

受診はしたけど「なんらかの感染症」止まりで

もちろんCTとかPCR検査もやってもらえず。。

ちなみに、甥っこは先週38℃の発熱があったけど

今は鼻水だけで、一人ケロっとしてるらしい

幼児(犬)のケロっと力凄いなと感心しながらも

かなりの心配と不安の様相を呈する