St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

徹令号

竜胆の血統書 柴の戸籍みたいなもので

4世代前までの血族の記録

てか竜胆、子徹パパの血強すぎじゃない?!

齢60代半ば(人間換算)の子徹パパと

齢18くらい(人間換算)の秀峰ママ

そして秀峰ママのグランパは両方とも子徹パパ

インブリードだからありなのかもだけど

人間に置き換えると相当やばいよね(´ε`;)…f:id:St-Fuji:20200510171638j:plain

そんな竜胆は

後10日で満5か月になる 子徹パパに似てなのか

気が強く、我が強く、負けず嫌いで、♂っ気が強い(気がする)

反面、ツンデレ甘えんぼさんな部分もあったりするけど

 

目下の気がかりは反抗期と思春期

5月に入ってぐらいから、自己主張がやたら増えた

「それヤダ!」も「構って遊んで」も困ったことに

ガプリエルでガンガン主張してくる

特に、足拭きとか体制を変えるとか抱き上げる時とか

その時の気分で「それヤダ!」ってなったら、瞬発で

ぐるる~ガプってなる 冬と違って最近は薄着だから

直に犬歯が当たり、強く引っかかれた様な感じで地味に痛い

前はそこまでぐるる~言わなかったのになぁ(´;ω;`)ウッ…

まぁ、最も嫌いなドライヤーが(おやつにつられてだけど)

終わるまで我慢できたりもするんだけどね

 

そして、最近お散歩時にマーキングするようになった

(足上げちっこはまだだけど)これも一種の自己主張かな

 

更に、一番の懸念はお兄ちゃん柴のたっくんに

ジャレ遊び中やたらマウントしにかかること

ドッグランのトレーナーさんは「兄弟姉妹犬同士で

遊びの中ですることだよ」と言ってくださったのだけど

絶倫子徹パパの血を引く竜胆(笑

いつ性的なマウントに変わるのかとヒヤヒヤしている

&たく主さんにほんと恐縮です(*´△`*)