St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

どんとこい反抗期

仕事終わりの時間帯が雨予報だったので

仕事前に初・朝んぽ で、ななちゃんとコルちゃんに遭遇

主さん達とちょっとお話も出来たしよかった(*´ー`)f:id:St-Fuji:20200520115721j:plain

 

「最近のお散歩は楽しくない!竜胆はニオイ嗅いでは

マーキングするのに必死で、わたしはただ引っ張られてる

だけみたいで全然楽しくない!」ってこぼしたら

「反抗期のこが、親と手繋いで歩きたがるわけないだろうに

それより、友達と話したり遊びたがるのが普通」と返された

なるほど面白い事言うなぁと

マーキングは犬同士のお手紙だってトレーナーさん言ってたし

 

それならそれで、こうなってほしいとかこうなるべきという

個人的な思いは一旦横に置いといて

そんなことするんだー そんなこと言う反応するんだーと

この時期を積極的に楽しもう!と思えた

どんとこい超常現象反抗期!!

 

ちなみに、最近毎朝の爪切りタイムで必ず

鼻シワぐるる~して、時にはガブついてくるようで

お散歩後の足ふきタイムでもやってくる

前は、嫌々ながらも大人しく我慢できてたのになぁ