St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

身体の変化・精神の変化

昨日犬歯、今日奥歯 

比較的大きくてしっかりした歯が、立て続けに抜けたf:id:St-Fuji:20200525182436j:plain一昨日、我が家のトイレ事情という記事を書いたのだけど

実はその日結構酷くて、ケージ内のベッドの上でおねしょ

トイレの場所とは全然違うカーペットの上にお粗相

トイレトレーの外(マットの上)にお漏らし2回と散々な結果に

今までもちょっとしたOBはあったけど、比較的トイレの躾で

苦労はしない感じだったから、正直結構ショックだった

 

おねしょなんて、うちに来て初めてのことだよ。。

柴って、寝床で排泄するの嫌なハズだよね。。

竜胆くん一体どうしちゃったんだろう。。 

あれこれと考えを巡らせて、解決策を探るべくググってみたら

はい、でましたこれ

●指示を聞かない

→お散歩中、お手入れ中は自己主張のぶつかり合いです

●マーキング

→やたらしてます さらにその半数は足上げてしてます

トイレの失敗

→もう上記の通りです

●無駄吠え

→(無駄吠えではないけど)他ワンさんに向かって

ギャン吠えしたりぐるる~いうようになりました

 

はい、反抗期ドンピシャですね'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

でも落ち着いたまったりなでなでタイムが前より

増えてきてる気もしてるんだけど(´・ェ・)(・ェ・`)ネー

と、この記事を書いてる合間に、竜胆くんの

様子を見に行ったら、ケージの外にポロンと

奥歯っぽいのがもうひとつ落ちてた(^ロ^;)f:id:St-Fuji:20200525195000j:plain