St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

わたしの知らないあなた

最近、車酔いにも少し慣れてきたみたいだったので

ドッグランのある駿河湾沼津サービスエリア(上り)に

行ってみよう!と 初高速にチャレンジ!! だが

しかし 高速のる手前、車内でひとリバース(^-^;)

油断して竜胆体の固定をちゃんとしてなかった。。

Uターンも考えたけど、リバった後はケロっとしてたし

高速のっちゃえば10分そこらで着いちゃうから

取り合えずSAで休憩しようと、続行

コロナでドッグカフェは閉まってたけど、ランには

結構ワンさん達がいて、これはワンプロできるかなぁ

なんて、wktkしてたんだけど。。。

 

24時間ほぼ一緒に居て、お散歩もほぼ毎日一緒にしてて

わたしから見る竜胆は、腕白で怖いもの知らずで

好奇心旺盛で、多方向構ってもらいたいちゃんで

超超お姉さまのボルゾイのツゥィちゃんにまで

マウントしようとしつこくジャレついていく様な

ワンプロ出来ない日は、主の足にしつこくガブりつく様な

アグレッシブなこだと思ってたんだけど。。。

 

7か月のサモエドちゃんが竜胆に興味を示して

寄ってきてくれたのに、全力疾走で逃げる逃げる

しっぽをお股の間にくるんとおろして逃げ回り

ゴミ箱にぶつかってキャン鳴きし、さらに全力疾走で逃げる

嬉々としてワンプロに突入するのかと思ってたから

わたしの知らなかった竜胆の一面にちょっとびっくりして

 

帰りの車中でおと主に「竜胆ってどんなこ?」って聞いたら

「いいこ、穏やか、優しい、かわいいこ」って即答で

自分の見方とのギャップに更にびっくりして

わたしは、良くない(と思っている)ことばかりに

注目して竜胆の性格を量っていたのかなぁ。。とf:id:St-Fuji:20200607134739j:plain他ワンさんの様子を、少し離れて伺う竜胆くん

 

ランには柴も2匹いて、柴主同士で話せてよかった(*´▽`*)

4か月の♂柴くんは、悩みも心配もうちとほとんど同じで

柴あるあるなんだなぁーと 2歳の♀柴ちゃんの主さんは

外国の方で、和犬愛にちょっと嬉しく思ったりして

ちなみに、ランは一般道からの入口もあったみたい

 

主的にはまた行きたい

SAだけに、色々なご当地のフードとかスナックとか

いでぼくの出店もあって、ついつい食べたくなる

竜胆くんは初焼き芋、お気に召したみたい

いろいろあってわちゃわちゃしたけど

今日の体験が良い感情で残ってくれたらいいなぁ