St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

新生竜胆

不慮の事態に備えて、今日も有給を取ってお迎えに挑む

病院と帰りの車内では、耳が若干前向きに落ちてて

ちょっと元気ないかなぁ?って印象だったけど

帰宅後、既にケロっとして痛がる様子もなく

食欲もありピンピンしている竜胆くん

抜糸やエリザベスカラーもなしで(体内で溶糸するみたい)

2週間分の抗生剤は点滴済み、多少傷口を舐めても問題なく

今日からお散歩しても大丈夫とのこと

ちなみに、今回「取ったモノ」を見せてもらったよ

「欲しいならホルマリンに漬けてあげるけど」って言われたけど

結構グロくて、流石にそれはご遠慮しました(´*`;)

 

気になったのは、血液検査でヘモグロビン?とかの数値が低く

ちょっと貧血気味だそうで「痩せすぎではないけど

もうちょっとコロっとしてた方がいいよ」と

 

心なしか、お顔がより柴っぽくなった新生竜胆f:id:St-Fuji:20200623164058j:plain以下、主バカ自慢です(^-^A)

天童よしみが気にならん位のくぁゎぃさ やばすf:id:St-Fuji:20200623164306j:plain