St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

教育的指導

事あるごとにムキッ歯で気安く触んなしアピール

ろくになでなでもさせてくれなかったヤンキー竜胆f:id:St-Fuji:20200715154518j:plain

おと主「竜胆どうですかー」主「また噛まれた(;´Д`)」

今日LINEでしたこの会話 そういえば2か月程前も

毎日こんな会話してたなぁと思って

一時期、甘噛みもお散歩での素行も落ち着いてたから

気が緩んで油断して、ガブしてもちゃんと注意しなかったり

そのまま遊びに突入しちゃったりして

竜胆の中でルールが曖昧になってたのかなぁと 

昨日辺りから「ダメなこと」をきちんと伝える再教育

2歩進んでは1歩下がり、こういうのを何回も繰り返した結果が

躾ということなのかなってちょっと思った

 

そして今日は初見の成犬柴さんから教育的指導入りました(笑

ちゃんと、威嚇で以って近づくなアピールされてたのに

いつもの如く二本足でピョンピョン飛びかかっていくもんだから

勢いよくガブーいかれました^^

コル姉ちゃんに初見でお鼻噛まれた時みたく

もの凄いキャンキャン叫び声あげて

「ぼくちん噛まれた!噛まれたのー!!」アピール

自分からちょっかい出した癖に 困ったやつだ

ちなみに、いつもは怒らないななちゃんにも

今日はちょっと怒られてましたね^^ 少しは懲りたかなf:id:St-Fuji:20200715152513j:plain

ワンさん同士から加減やルールを学ぶ機会はとても大事

今日は久々にたっくんななちゃんツゥィちゃんともガウれて

先輩主さん達にちょっと泣き言言ったりなんかして

もの凄く気分転換になりましたヾ(o´∀`o)ノ♪