St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

おむつデビュー

お家では、ワンツーコマンドでトイレはまぁまぁ出来てるけど

車での長旅や他所の車に乗せてもらう時、他所宅にお邪魔する時

ペットホテルに預ける時、ペット同伴可の施設に宿泊する時

老犬になって介護が必要になった時etc

いずれ、マナーパンツを着用しなきゃいけない時がくるかも

 

先月、おと主の実家にお邪魔した時、派手にお粗相しちゃって

すごい恐縮だったので、昨日本格的におむつデビュー

現在7.5㌔お腹囲り45㎝前後?の竜胆はMサイズ

最初は凄い嫌がって、変な歩き方でドタバタしてたけど

しばらくしたら慣れてきたのか諦めたのか、いいこでした

それにしても、おむつ姿がマジ可愛くて大笑いしちゃったf:id:St-Fuji:20200803133011j:plain誤算だったのは、オムツ型だとうんちもカバー出来るもんだ

と思ってたんだけど、どうやら無理っぽい

後、まだおむつでちっこしてないから、吸収力とか

漏れないかとかは検証出来てないので、またトライしよう

おむつが安定したら、色んな所に一緒に行きたいな(*´▽`*)