St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

お泊りデビュー@伊豆往路編

長梅雨が開けた途端に酷暑 お散歩は夕暮れ前の短時間

それでもアスファルトからは熱気が濛々としている

多感な7か月、まだまだいろんな事を吸収できる

この大事な時期だから、前日までかなり迷ったけど。。

 

刺激と冒険と美味しいものを求めて、目指すは西伊豆のお宿

hpdsp.jp

長旅に備えて、お守り代わりのカーシロップを飲み

先ずは沼津SAに向かい、ドッグランでひと遊び

お昼ご飯をテイクアウトして車内で涼んでから再出発

前にここ来た時は、高速乗る前にゲロりんどうしたからね

なかなかいい滑り出し 高速を降り、伊豆縦貫道から

国道136号の山道を行く 午後2時過ぎ、お腹もいっぱいで

くねくね曲がる山道に竜胆を抱っこしていた主はうとうと

 

ハッと目が覚めると、竜胆の様子がおかしい

胸がゴロゴロ鳴ってて嘔吐反射してる あ、やばい

あ、そこにセブンある ちょっと止まって!とか

わちゃわちゃしてる間にゲロりんどう

まぁ、想定内だったけどやっぱりツラそう( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

それでも水で薄めたポカリを飲ませて、周辺を

ちょっと歩いたら結構大丈夫そうだったので再々出発

 

予定より1時間遅れで無事到着し、早々に中庭で同い年の

柴ちゃんから猛烈アタックを受け、またひと遊び

他にもいろんなワンさんを見かけたり、ご挨拶したり

海辺をお散歩したり、ワンちゃん用サイコロステーキを

食べさせてもらったり、ベッドで一緒にゴロンしたりf:id:St-Fuji:20200808163240j:plain水平線がぼやけるくらい霞がかってて、海の色も空の色も青くなく

お世辞にも絶景と言えるレベルじゃなかったけどね

 

出発前の富士山 仄かに浮かぶシルエットf:id:St-Fuji:20200808162656j:plain