St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

バテりんどうの今日この頃


【柴っこライフ】寝落ち待ち@バテりんどう

最近は18時位からお散歩に出ると、あっという間に

陽が落ちて時期に真っ暗になる 帰宅時間で車の往来も

多いし、ちょっとお散歩の時間帯を戻さないとだ

とは言え、まだまだ残暑は厳しく

 

冬生まれで初めての夏を経験する竜胆だけど

日中はエアコンの効いた部屋にいるもんで

この暑さに慣れるわけもなく 食欲と体重は落ちないのに

スタミナは落ちたみたいで、最近のお散歩では

後半にもなるとヨタヨタ歩きで、仕舞いには道端に

へたり込んでしまうというバテ具合

ご近所のお友達ワンさんと散々ガウって

帰りにバテバテでへたり込むってゆうね(◎_◎;)

 

一度は帰り道で3回へたり込んじゃって、ガチの貧血とか

熱中症だとヤバいし8㌔↑を抱えて歩く事に。。。

抱えて歩き始めたら、顔見知り柴くんに会って

ちょっとバツが悪かったのかな(笑)?その後自力で

歩いて帰れたし、流石に心臓破りの坂はキツいかなと思って

再び抱えようとしたら「止めて!自分で歩く!!」って

腕ガプ拒否した位だから、大丈夫だとは思ってるけども

 

そろそろ夕方ぐらいは涼しくなってほしいところ