St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

翳り富士

うちよりもかなり山側の、かかりつけの獣医さん付近

道すがら「5合目に一番近い」を名乗るコンビニがあったりするf:id:St-Fuji:20200920131527j:plain

少し前の朝ブラシ中に、内股の辺りに赤い斑点をいくつか見つけ

虫刺されの跡か、湿疹的なものか判別がつかず

次のフィラリア受診の時に見てもらおうと思ってて

そしたら、今日の受診でアレルギーだと言われてしまった

 

竜胆が大好きなお芋さんや人参、キャベツ、スイカ、トマト

それに市販のおやつ類なんかも全部がアレルゲンだって

それならそうとアレルギーテスト受けたいって言ったんだけど

とりあえず食事で改善するか、様子見になった

 

確かに竜胆はよく痒がるし、くしゃみも多い

両の前足を前歯で掻き、耳や顎を後ろ足で掻き

目元~鼻先にかけてを前足で擦り

しっぽの根本やお尻の辺りやお腹や内股を

むぅむぅ言いながら必死に噛んだり舐めたりしている

(身体が硬くて届かないことが多いんだけども)

 

でも、この診断には少し思うところもあり

先生の指示には沿いつつも、そのうち

セカンドオピニオンを受けたいなと考えている