St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

満9か月

お迎えの時に用意したクレートいつの間にか小さくなっちゃったねf:id:St-Fuji:20200921111615j:plain

現在体重8.6㌔ 生後2か月の初健診の時、既に

「骨太でしっかりしてるから(豆柴じゃない)このこは

かなり大きくなるよ」って言われてた

 

相変わらず落ち着きのないガブりんどう

ひつこくガブしてきたら、竜胆の嫌いな(なぜか、百均の

コロコロ収納ケースをコロコロや手で叩く)音を出し、怯ませる

最近は収納ケースを手に取っただけで警戒してガブるのを中断する

いずれその音にも慣れるんだろうけど。。

その時はその時で、また別の方法を見つけていけばいい

 

犬時間は人間時間よりも過ぎるのが早い

生後2か月(人間年齢約3歳)から生後9か月(人間年齢約13歳)

竜胆はもう10年も一緒にいる感覚なんだね

 

今日はすごく涼しかったから、仕事が終わってから

浅間さんまでサシ散歩した 人も車も結構多くて

初めましてのワンさんともご挨拶でき

信号では「お座り」からの「待て」もでき

神社横の公園の芝生では「待て」の練習もでき

帰宅後の足拭きでなぜかかつてない位、凄い形相でガウったけどもf:id:St-Fuji:20200921133601j:plain