St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

差異

家庭訪問で、甘噛みしてきたら頭をはたくよう教わり

「1日~2日で(甘噛みは)やらなくなるよ」

と先生は言っていたけど、早くも2日目で

名誉ある撤退をしたわたしと、現在進行形のおと主

そして、わたしには隙を見つけてはガブついてくるけど

おと主には間違ってガブっちゃった(テヘペロ~とかその程度で

おまけにおと主が部屋にいる時はわたしにもガブしない竜胆

 

先生の言ったことは、当たりでもないけど外れでもない

 

最も難しいのは、物理的(強さ・タイミング・位置etc)に

毎回一定であること はたく力が強すぎたり弱すぎたり

叩いたり叩かなかったり、時には竜胆がサッとよけて

頬~喉に直撃してゴフッってなっちゃったり;;;

しかも一発目でツボらないと、ガブが止まず

ガブる度にはたいていると、負けず嫌いの竜胆は興奮して

更に激しいガブになっていく

 

元来、要領が悪く何回も練習して上達していくタイプで

しかも運動神経も反射神経も鈍いわたしに向いてるとは思えず

心を鬼にして感情を無にしてやってみたけど

わたしがこの方法を続けても意味がないかもと

だけど、方法の1つとして有効的に出来る人はありだとも思うf:id:St-Fuji:20201013134400j:plain