St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

ミッドナイト・イン・パリ

今日は1日雲で覆われてて見えなそうなので

ちょっとタイムワープして、昨日の夕方 赤霞の富士f:id:St-Fuji:20201119102449j:plain

もちょっとタイムワープして、黄濁の富士f:id:St-Fuji:20201119102341j:plain

 

タイムワープといえば、掲題映画があって

eiganotomo.net

この前久々に録画してたのを見たけど、何気に涙がホロリした

全然泣き系の物語じゃないし、寧ろ幸せで前向きな結末なのにね

なんだろうなぁ 初めて見た時の頃の精神とか感情に

タイムワープしちゃったのかな(´-`*)

改めて見ると、この俳優さん知ってる!とか

この女優さん出てたんだーっていうのと

実際にその時代に生きて作品を残した小説家や画家が

続々と登場する、ダブルの面白さと

衣装とか背景とかパリの街並みのおしゃれさかわいさと

ストーリーと主旨がちゃんと伏線回収?してて

巧くオチてる感じがほんとに凄いなぁと

とてもわたし好みの映画です