St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

2度目の流血@こじらせだんし

竜胆には毎日のようにガブられてるけど

それで流血したことは一度もない 

おと主は竜胆がお家にきて2ヵ月位の時に一度だけ

おやつ絡みで流血したことはある

でも「なにがなんでもガブりんどう」ってこではない

 

MOMOさんに来てるワンさん達は、優しいこが多いし

主さん達もみんな顔見知りで、嫌な思いはしたことない

それでも竜胆は、他ワンさん達が多い時間帯に

MOMOさんへ行くと、必ずと言っていい程

何かしらこじらせる 去年、お目めを怪我した時も

そうだし、その時の事があってかどうかは分からないけど

今回も複数のワンさんに囲まれて追っかけられて

マウンティングされた竜胆はかなりの勢いで吠え叫んで

反撃し、他ワンさんを噛まないようにと首輪を

掴んで動きを封じたおと主は指に穴があいたf:id:St-Fuji:20210106150022j:plain初めましてのワンさんでも、顔見知りのワンさんでも

1対1なら大体こじらせることなく上手に遊べるのにな

お友達と上手に遊べなかった時にモヤるのは

竜胆の問題ではなくわたしの問題 わたしの価値観を

竜胆に投影して無駄に凹むなんてバカみたい

あたまでは解ってるんだけどね 価値観の呪縛f:id:St-Fuji:20210106184158j:plain甘えたで優しくて、集団行動が苦手なかわいい我が仔(´;ω;`)