St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

『粉雪』気分

お昼から朝霧までドライブがてら、お散歩&RUN

フードパーク内をマッタリお散歩しながら、ワンコ用の

スイートポテトを食べたり、ランでちょっと走ったり

でも、いつものお友達がいないからかいうほどはしゃがなくて

同い年のイタグレくんが、陽気に遊ぼう遊ぼうって

誘ってくれたのに、あんまし乗り気になってなかった(^-^A)f:id:St-Fuji:20210215161700j:plain

そしてお迎え直後、軽い健診で受診した病院から無料歯科検診の

お知らせ葉書が来ていたので、初の歯科検診とついでにお膝の

進行がないかどうか診てもらいに行った

今回もお利口ちゃんで、歯と膝の触診に耐える竜胆くん

ほんとにいいこで先生も感心してたよ(*´σー`)トクイゲー

歯科検診の結果はまぁ良かったんだけど、膝蓋骨脱臼の方が

割と深刻なお話で、まだグレード2から進行はしてないものの

右は完全に外れて、左は外れないけど緩め

年齢(若い)的にも、外れた時に音が鳴るところからしても

将来的なリスクを総合判断しても、手術をした方がいいと。。

前の先生よりはっきりと強く手術を薦められ(´;ω;`)ウゥゥ

頭の中で流れる『粉雪』

 ねえ ときにたよりなく こころはゆれるぅ~ それ~でもぉ

 ぼくはきみのことまもりつづけたいぃ~あぁ~

 

手術を決めかねているのは、術後のリハビリ

(2ヵ月間位は絶対安静のケージ生活、お散歩は少しづつ

ワンプロなんて以ての外)が遊びたい走りたい盛り

1歳過ぎの♂柴には、凄いストレスになるんじゃないかと

先生には「この先10年15年の内の2ヵ月だっていう見方も

出来ますよ」って言われて、それも解るんだけどね

どうしたものかなぁ

ちなみに、『粉雪』にはこんな歌詞もあって

 ぼくは~きみのすべてなど~しってはい~ないだろう
 それ~でも~いちおくにん(匹)から~きみをみつけたよ
 こんきょはないけど~ほんきでおもってるんだ~

 

きょねんの明日はわたしにとっては運命の日