St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

お尻のトラブル

朝から執拗にお尻を舐めていた竜胆くん

前からそういう時はあったんだけど、こんなに必死に

なってるのは今までのとはちょっと違う

ネットで検索するとお尻を舐めるのは雑菌とか入るから

あまりよくないっていう記事が多い

あんまり執拗に舐めてるから、お尻をチェックしてみたら

(※↓閲覧注意↓※)

(。-`ω´-)ンー 赤くただれてる?? 

そしてなんか水脹れみたくなってない??

f:id:St-Fuji:20210320120150j:plain柴って、尻尾がくるんと上に巻いてて、だからいつも

お尻丸出しでお散歩の時とか毎日見てるから

いつもと違うかどうかが分かりやすいんだよね

 

夕方、既に赤みも少し引いていたけど、お散歩がてら

駅前のお医者さんに行って診てもらい、特に膿んだりは

してないとのこと 肛門腺が溜まってるのかもと

古い角質の部分にいる細菌が、痒みの原因かもとのことで

肛門絞りをしてもらい、古い角質にいる菌を拭きとる

消毒液をもらって、ひとまず様子見

後はやっぱりアレルギーの可能性を指摘されて

昨日食べたランチが悪かったのかな…(´・ω・`)

なんだか一歳過ぎてからお医者さんにかかる事が増えたなぁ