St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

弾丸帰京@納骨と面会

8年越しでようやく父の納骨に至る コロナ禍の中

妹や叔父、石材屋さん等いろいろな方のご尽力があり

新設したお墓はモダンでとても気に入った

無事納骨が済んで、その後の会食まで少し時間があったので

墓所から徒歩1分の円山公園で散歩がてらお花見

f:id:St-Fuji:20210329183800j:plainいい感じに満開(ほんの少し手前位かな)でかなりの人出だったけど

なんか桜を見ると心が躍る日本人ヽ(*´∀`)ノ ヒャッホイ

f:id:St-Fuji:20210329184228j:plain

会食が終わって、午後からは母の面会へ 母とは半年ぶり

ずっと竜胆に会わせたかったんだ( *´艸`) アルツハイマーの母は

待つ楽しみも思い出して嬉しくなることも出来ない

目の前にいるその時間だけ感じることができる喜び

甥っこの出産に立ち会ったことも覚えてなくて

「孫には初めて会う」とか言ってたけど、妹が着ていた母の

お下がりの喪服を見て「わたしの喪服 懐かしいなぁ」とか

言っていて驚いた また会いに行くからね

 

京都での予定をすべて終えて、妹宅に帰宅したのは夕方

おと主は運転に備えて仮眠 わたしは久しぶりに姉妹でいろいろ

話をしたり甥っこと絡んだり、共通の友人とLINE女子会したり

前日と同じくあっという間に時間が過ぎて

気が付けばもう出発の時間