St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

弾丸帰京@帰宅と感謝

午前1時に妹宅を出発し、夜風に当たって夜桜並木を

鑑賞しながら京都にお別れ トイレ休憩を挟みつつ

5時半過ぎに帰宅 途中で雨雲を追い越したので

ギリギリ雨には降られずすんだ

竜胆は道中、後部座席でお座りしたままウトウト

してて、車酔いも思った以上に大丈夫そうだったし

行きはワンワン吠えてたけど、帰りには夜中にも

慣れたのか?全然吠えなかった

 

実は京都に帰るその日まで、激しくガブりんどうしたり

それを抑えようとしたら思いっ切り唸ってきたりしてて

出立前に「もう竜胆とは絡みたくない!」とか

おと主相手に八つ当たりする位、おれつえーしてたから

甥っこや母と絡ませることを少し危惧していたし

その他にも車酔いやお粗相など、不安材料はたくさん

あったけど、その全てをいい意味で裏切って

ほんとにお利口さんで優しくて我慢強くて立派だったから

もう涙出そうな位、嬉しかったし感心したし誇らしかった

甥っこも喜んでるように見えたし、尻尾をフリフリする様な

感情表現は出来ないけど母にも優しく接していて

お粗相も駄々っ子になったりもガブついたりも一度もなく

色んな場面で静かにクレート待機が出来ていて

帰り道おと主と、なんか竜胆成長した感じするよね

って話で盛り上がったぐらい(*´ω`*)

 

犬とは接点のない人生だった妹っちが、犬を家にあげる

とか凄くハードル高かっただろうし、神経質なタイプなら

ほんとに嫌だろうに、受け入れてくれた妹夫婦に感謝だし

往復800㌔を走行してくれた愛車とおと主にも感謝だし

納骨と会食の間、竜胆を預かってくださった石材屋さん

(ぃゃ、それ以前からお寺さんとの交渉に入って

きちんとしたお墓の施工をしてくださった事)にも感謝だし

竜胆と一緒に面会させてくださった施設にも感謝だし

思い返すとわたしにとっても竜胆にとってもほんとに

いい体験だったと思うから、父方の親族・母方の親族

この帰京で触れ合えた全てのワンさんと主さんにも感謝だよ

f:id:St-Fuji:20210329202914j:plainちなみにお家に帰って、ひと眠りしたらもういつもの

ガブりんどうが復活してたけどね。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

人間でもキツイ車での長旅、わたしの家族に優しくしてくれて

幸せな思い出を一緒につくってくれてありがとね