St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

毛玉de京都脳@1日目

約4ヵ月ぶり 竜胆2回目の京都

金曜の仕事を終え、22時頃出発 夜中のお出掛けに前回は

警戒と緊張でぎゃんぎゃん吠えてたけど

今回はそんなこともなく(*´ー`) 深夜のSAでトイレ休憩&仮眠f:id:St-Fuji:20210804140308j:plain翌朝8時に京都入り コロナと暑さで遠出は出来なかったので

今回お邪魔した犬連れOKのお店をご紹介

お昼はcafe soraさん 鴨川沿いに大きな窓があって

開放感は抜群 主はオレンジのシェイクでさっぱり一息f:id:St-Fuji:20210804141925j:plainピザやドリアも見た目華やかで野菜たっぷりですごくよかった

季節がいいと鴨川沿いをお散歩がてら、なんやったら下鴨神社まで

歩けそうだし、市内では珍しい併設の駐車場が何気に有難かった

 

そして夜はMARCO&SARAさん 電気ブラン工場もとい

夷川発電所の真向かいで、やはり季節がいいと川沿いの桜を

見ながら平安神宮を越して南禅寺までお散歩とか

ほんといつかしたいな~とか思いながら(*´ω`*)

もろに生活圏内だったのに、犬故に今回初めて縁あったお店

どのメニューも美味しかったけど、中でも

『サーロインのビーフカツレツ』はリピートレベルでお薦め

竜胆くんは豪華に『肉食系だワン!プレート』(ハーフ)f:id:St-Fuji:20210804152840j:plainただでさえ入れ替わりの激しい飲食店がコロナ禍で存続するのは

かなり大変だろうけど、年に数回来れるか来れないか位の

犬連れ帰京なだけに、こういうお店は続いてほしいなぁ

また一緒に来たいなぁと切に願う次第です

お昼ご飯の後、施設の母に会いに行った

ワクチンを2回打った人でないと面会不可ということで

うちっちは駐車場から、母にテラスに出てきてもらって

久しぶりに顔を見た 耳が遠いうえに至近距離で話せない為

会話という会話は殆ど出来ない 母は始め戸惑っているようで

しばらくわたし達を見て、少しずつ驚きの表情になった

感情の起伏を抑える安定剤を服用しているせいで

表情に生気がない母を見てると涙が出てきた

 

親が幸せそうにしてた時は、無邪気に自己中でいれたけど

親が幸せそうではなかったら、少なからずそれは

わたしのせいかもと 雨が強くなってきて、おいとまの時

濡れるから、早く行き(車に乗り)なさいって ジェスチャー

母の優しさが切なかった