St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

リフォーム脳deDIY

先日の買い物欲 か ら の リフォーム脳

で、寝室の大改造をしよう!と 最終目標は「フランフラン

リメイクシートを壁に貼る」だけど、リメイクシート初心者なので

まずは失敗前提で、枕元に取り付けたニトリのウォールシェルフに

ダイソーのリメイクシートを貼ってみたf:id:St-Fuji:20210915145519j:plain

f:id:St-Fuji:20210915145530j:plain

スマホの保護カバーすらきれいに貼れない不器用なわたしでも

きれいに貼れました~♪」なんて事は口が裂けても言えない

実際は、かなり難しく初めてって事を差し引いても決して良いとは

言えない出来(^-^A) とにかく、棚板とシートの粘着部分に

埃や屑や竜胆毛が入り込んでしまうと、ボコボコになるので

埃とかが舞わない環境でやった方がいい(とはいえ壁に貼るなら

それは無理だけど) ダイソーのは、粘着力がかなり強く

失敗したから剥がすって事が出来なくて(無理やり剥がそうとしたら

棚板の白いのがガサガサに剥げた) でも今回のチャレンジで少し

コツが分かってとにかく2人掛かりで、片方は貼りたい物と

シートの貼り始めの部分をしっかりと固定し、もう片方は

空気を押し出しながら、少しづつゆっくり台紙というかシール?

みたいなのを剥がして貼っていく ちなみに、ダイソー

リメイクシートは四つ折り?でパッケージされているので

かなりぎゅーっと引っ張りながら貼っていかないと

折り目が邪魔して無駄に気泡が出来たり歪んだりしてしまう

ということで、かなり不満足の出来上がりではあるのだけど

上に物を置くと、パッと見そんなに粗が目立たず

そして表面がツヤツヤで、ほんとに大理石感が凄く出てて

それがまた粗をカバーして雰囲気を出してくれてるので

初回チャレンジはトータルでまぁまぁ、良し!とするかな

次は、コタツの天板に貼りたいんだけど、柄の貼り合わせ等

ハードルがぐっと上がるので、間にもう一つ何かを挟んで

少し慣れてからのチャレンジの方がいいのかなぁ

 

今日は雨が降ったり止んだり 意外にも一時的には姿がf:id:St-Fuji:20210915143243j:plain夜には悲報が。。

施設にいる母が居室で転んで手首を骨折 救急車で運ばれたと

妹が駆け付けてくれたけど、こんな時(そしてコロナ禍)

助けになれないのは心苦しいもので(´・ω・`)