St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

ユニバdeハロウィン@1日目

2年ぶりのゆにばーヾ(o´∀`o)ノ♪ 竜胆を探せ@メインゲート!f:id:St-Fuji:20211025161122j:plain

8時前にユニバーサル・シティウォークの駐車場に入り

そこからメインストリートを通れば徒歩2~3分で着く!!

と思ったら【hap2】メインストリートは犬不可(;´∀`)

だったらしく警備員さんに怒られた・・・ なので

ぐるっと回り道して、メインゲートをスルーしてケンネルまで

向かい、結果的には結構歩くことになっちゃった(´・ω・`)

 

犬飼う前は、存在すら知らなかったKENNELf:id:St-Fuji:20211025162700j:plain中はこんな感じf:id:St-Fuji:20211025163757j:plain大小20個ほどケージが並んでいます ちょっと不安そう^^;

奥にはリードフリーに出来る屋外スペースもあったりしてf:id:St-Fuji:20211025164116j:plain事前に調べたところ、予約制じゃないので連れて行っても

ケージが全部埋まってて預かってもらえない可能性も

なくはないと書いてあったのでちょっと不安だったけど

クルーのお話だと、可動式のケージが用意してあるらしく

預かってもらえないことはなさそうな感じでした

ちなみに、多い時(コロナ前お盆期間中など)は30組のお預かりが

あったこともあるという事ですが、この日は猫さん1

ワンさん2(竜胆含む)のみでしたね 開園1時間前~閉園30分後

の間で何時間預けても1頭3300円 出入りも何回でもOKです

ということで、手続きをしてお支払いをして、屋外スペースで

軽く運動して、8時半くらいにお留守番開始

 

主っちは開園→入場でそのままウォークスルーまさかの

待ち時間なしでザ・フライング・ダイナソー(爆)

前回は3時間弱待ちだったのに(;''∀'') 怖がる暇もなかったYO

で、3分間大絶叫し、ハロウィン限定ショーの

シャーロック・ホームズを見に行ったけど、ユニモンより

盛り上がれず(おと主に至っては寝てた^□^;;;;)

まだまだ午前中、せっかく待ち時間も少ないので

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

を初体験 ハリポタの世界観まんまで、いろんな演出に

臨場感があって、しかもフラダイの後だったので恐怖もなく

主は凄く楽しめたんだけど、ここで

【hap3】おと主がグロッキー(;´∀`)

元々乗り物酔いしやすいから「これは酔うよ?」って

何回も念押ししたのに、乗る!って言うから(^□^;;;;)

事前に酔い止めを飲んでて、リバースまではしなかったけど

全ての生気と気力を持っていかれてましたね(苦笑)f:id:St-Fuji:20211025174838j:plainお昼になりおと主はもうライドはいいや~って感じだし

休憩しがてらショップを覗きがてらKENNELに戻って

(フリースペースは他ワンさんが利用されてたので)KENNEL前で

散策散歩したりベンチでマッタリしたりおやつを食べたりして

1時間半ほど竜胆と過ごす 例年暑いイメージがあったので

割と軽装で行ったから結構寒かったんだけど、雨も降らず

冬や夏よりは全然過ごし易くてよかった(*´ω`*)

 

で、14時位にパークに戻って、ターキーレッグを食べたり

仮装ウォッチしたり、夕飯を食べたりして18時を待ち

メインイベント、ゾンビとラタタしてきゃっきゃして

DJXのショー終わりで竜胆をお迎えに行き、ホテルに向かい

長い長い長~~い1日目は無事終了となります