St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

ユニバdeハロウィン@2日目

前々日からのハードスケジュールでかなり疲れていたので

チェックアウトを12時まで延長し、ゆっくり朝寝坊

今回のお宿はココ↓↓

hotel-3oclock.com

JR天王寺駅前で、ユニバからは高速使って30分~40分

101(ワンオーワン)室が犬連れ可 それほど広くはないけど

清潔感があり、かわいいお部屋でした ちなみにホテルには

駐車場がないので、akippaで天王寺公園地下駐車場を事前予約

なんしか都会は駐車場代が高いので(+_+)

 

12時にチェックアウトし、ユニバへ向かい前日と同じ

ユニバーサル・シティウォークに止めようとしたら、なんと

【hap4】駐車場が満車(;´∀`)

駐車場を探してウロウロするのもなんだしなーってことで

ユニバの駐車場に止め(駐車場代は昨日の倍@w@;)

竜胆をKENNELへ この日は既に11組のワンさん達がいて

チワワ3匹衆がぎゃん吠えでお出迎え(^^;;;;;)

昨日とは全然違う雰囲気で竜胆はちょっと困惑気味

ストレスになるかもなぁと少し心配しつつ

主っちは入園 ん?いつもなら改札機みたいなので

チケットのバーコードを読み取るのに、この日はクルーが

手元のスキャナで読み取りしてる ロッカー前のトイレでは

停電でトイレ使用できません~って叫んでる・・そして判明

【hap5】パークの一部で停電 からの

点検の為全てのアトラクションとショーが停止(;´∀`)f:id:St-Fuji:20211026144626j:plainハリドリ頂上付近で止まってましたね(◎_◎;)

ヒッポグリフも無人で待機(*´Д`)f:id:St-Fuji:20211026150541j:plain電源が落ちたのはパークの一部だったみたいで、フラダイとかは

ちゃんと戻ってから運転をストップしたみたい

並んでた人っちは一旦解散になり、やることなくて人がゾロゾロ

レストランとフードスタンドは長蛇の列 

まぁ仕方ないし、ある意味貴重な体験です(笑

1時間程でフラダイの試運転が始まり、順次再開してます~的な

アナウンスが入り始めたので、フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

で昨日の悪夢のお口直し(。-∀-) からのフライングダイナソー(再)

コロナ前よりは圧倒的に待ち時間少ないけど、それでも停止

してた間乗れなかった人っちが殺到したので、2つ乗り終わった

時点で、17時を過ぎていて夕飯を済ますと、既にホラーナイトが

開始していた(最も楽しみにしてたホラーナイトについては

後々ゆっくりまとめようかなぁ)

 

ということで、2時間ホラーナイトを楽しみ、閉園少し前に

竜胆をお迎えに行き、名残惜しくも京都の妹宅に向かい

あっという間に2日目も無事終了となります