St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

本詣@神祇大社

ぐらんぱるの真向かいにある神祇大社 10日にもなると参拝の

方々もまばらで、犬連れでもゆったりとお参りできました

竜胆は終始いいこで主っちにお付き合い

茅の輪くぐりも一緒に出来る(お作法が書いてあるので有難い^^)f:id:St-Fuji:20220111153116j:plain神様へのご挨拶も一緒に(あっ!上が欠けてた汗)f:id:St-Fuji:20220111155513j:plain神様にお礼とお願いっ☆(ゝω・)vした後

振り返ると鳥居の向こうには海が!!(見えてるハズだった。´▵`。)f:id:St-Fuji:20220111171411j:plainそしておみくじをひいたら、末吉(おと主)→吉(主)→小吉(竜胆)

で、この運気上昇みくじには運気上昇の縁起物チャーム8種の内

1つが付いてて、おと主が蕪(人望/株を上げる運?)だったので

わたしは富士鷹なすび(夢が叶う運)がいいなーと言ってたら

ドンピシャで引いてめちゃ盛り上がったヾ(o´∀`o)ノ♪

今年の引き運これで使い果たしたかもしれんけど(笑)

竜胆の千鳥(=千取る→多くを得る運)は細リードに帯同f:id:St-Fuji:20220111195505j:plain伊豆スカイラインではかなり雪が残ってて、道路も所々凍ってて

スタットレスはいてなかったし、陽が落ちる前に帰ろうって事で

他の何処にも寄らずに、滞在時間40分 初の日帰りで伊豆往復

しかも、酔い止めなしだったので、竜胆は帰り道の後半かなり

しんどそうだったけど、沼津SAのドッグランでは白&赤柴兄弟や

同い年のジャックさんと遊べて息抜きが出来、無事吐かずに

最後まで頑張ってくれた 主は助手席で竜胆を抱っこ(←珍しく

甘えたっこちゃんだった)しながらしあわせを感じ(笑)

おみくじで今日一テンション上がったし、お守りもゲットして

主的には大満足な本詣だった(*´ω`*)