St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

頭痛の種

先日メインモニタが壊れ、会社に新しいモニタを手配して貰って

無事に交換が出来(21.5型→25型で変わったので)デスクトップの

配置やらリポジの設定やらし直して、やっと落ち着いたけど

仕事でも使用している自前のPCもそろそろ寿命が近い様で

ある時突然使えなくなったら困るので(以前経験済み)

まだ生きてる間に・・って事で新しいPCを購入し

それが昨日やっと届いたけど これが頭痛の種

切替器のコネクタはVGA、現PCはDVI-I、新PCはDVI-D

切替器との相性、解像度、データ移行(特に仕事用アプリ)

使い勝手、入れ替え順序etc 懸念がいっぱい(;´Д`)

特に切替器との相性は、繋いでみないと分からなくて

これがうまくいかないと、切替器の買い代え(←買い代えても

うまくいくかどうかは結局繋げてみないと分からない)か

2台を完全に切り分けて使うか(←そんな場所もないし手間も

仕事の効率も悪い・・)と、まぁ考えただけで気が重い

 

取り敢えず変換アダプタを買い、面倒な事は先延ばし

とばかりに来週土曜まではクローゼットにソッっと格納 

「せっかく新しいPCが来たのに仕舞うとか意味不明」って

おと主に笑われたけど"(-""-)"

 

更に長年使い慣れていた環境から社内の環境に合わせる様

会社から通達されてしまい涙目

人間の脳は3日で新しい環境に慣れるっていうから

頑張って3日我慢しよう・・

ちなみに1日目の今日は違和感満載だったf:id:St-Fuji:20220227164730j:plain

主が悶々と仕事中、竜胆はおと主にたけのこランに連れて

行ってもらい、初めましての柴りゅうくんとワンプロで

遊べたらしい その場に立ち合えなくて残念!

でもよかったね(●´ω`●)ウフフ