St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

ケアルガ温浴@復路編

朝食の後ランでひと走り&う〇ちして、10時にチェックアウト

富士サファリパークに着いて入園し、竜胆を預けたり何だかんだで

13時頃サファリツアーに出発 甥っこの乗り物図鑑に載ってる

ジャングルバスに乗るつもりで行ったんだけど、道中に調べたら

なんとジャングルバスのチケットは9時40分には完売してた

(´・ω・`)ショボーン 9時開園で9時40分には完売って朝一で

並んでも無理かも~なレベル(@w@;) まぁ、いつかリベンジ

しましょーって言ってる間に大人になりそうだけども(笑)

わぁーちゅんも(っぽいかわいさ の同義語)がいるーヾ(o´∀`o)ノf:id:St-Fuji:20220321134236j:plainあっ、あそこにもちゅんもーヾ(o´∀`o)ノ

f:id:St-Fuji:20220321134417j:plainそういえば一般草食ゾーンで、右手側にいたシマウマっちが

やたらとはしゃいでて、そしたら後ろ足の片方を引きずって歩く

バンビの様なチビちゃんが横切って行き、ちゅんもが膝のお皿を

外した時のような歩き方で、あぁーあのこ怪我してる!

飼育員さん気付いてあげて~って で、ふと左手側を見ると

崖の上のフェンスギリギリの所に怪我のこより更にチビが

ヨロヨロフラフラを歩いて来てそのままうずくまり、思わず妹に

あそこ見て~って声を上げてたら3頭程のキリンがそのチビちゃん

を庇うような感じで追いかけて囲んでペロペロしてて

(*゚ロ゚)ハッ!!もしかして産まれたてなんじゃない?!と

妹も同じこと言ってて 結局真偽は不明だけど・・気になる・・・

 

そしてサファリゾーンを一周し、ふれあいゾーンに行こうと

したら、ここで雨女の本領発揮(-_-;) 雹が降り始める

最初はポツポツだったけど瞬く間に本降りになり

これはふれあいは無理だなって事で、竜胆をお迎えに行くと

又もクゥ鳴きで、ケージから出すとブルブル震えてたらしい

珍しいね(。>﹏<。) 車内では甘えたモードで主はデレデレ

市街の方は降ってない事を期待しながら、遅めの昼食と

ひとRUNしに沼津SAへ そしたらドッグランにはいつもの

5倍位のワンさん達がいて、偶然来られてた知り合いさんに

聞くと、静岡でペット博やっててそこから流れてきてたっぽぃ

大型の珍しい系ワンさんとか沢山いて、竜胆はちょっと

タジタジ気味 それでも柴さんを見つけては寄って行ったり

ご挨拶しに来てくれたこと軽く絡んだり(*´ω`*)

視線の先には初めて見るツゥィ以外のボルゾイさん(笑)f:id:St-Fuji:20220321145344j:plain

妹家族は今日は浜松でお泊りして鰻を食べて帰る予定だけど

翌日仕事なので同行出来ず名残惜しくも新富士駅でお別れ

主は凄く楽しかったし、温泉でリフレッシュ出来たけど

今回の竜胆は少しナーバスに見えた 夜もグッスリとは寝れて

なかったみたいだし ちょっと無理させちゃったかなー(反省

それでも、帰宅後ひと眠りしたら夕飯時には元気と遊び気も

復活していて(涙) 偶然にも今日で2歳と3ヵ月

益々愛おしく竜胆を思うと顔が綻ぶ主であります(*´ー`*)