St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

余談ですが

実は少し前、保育所からのアドバイス発達障害のテスト

(のようなもの?)を受けた3歳の甥亀は、2歳半位の発達具合

という結果で、発達支援の教室(下調べはなし情報です・・)に

通うことになるらしい 他のお子さんを知らないわたしは

その差も分からないし、まぁそれすらも個性じゃないのかい

と思ったりもする 一緒に行動してて、コンビニやらで

「自分がしたい事」に猪突猛進なる傾向とそれが出来ない時に

わぁーと(癇癪っぽく?)なる事もあったので、周りの大人が

怪我しないようにとか人の迷惑にならないように気を配るのが

ちょっと大変そうではある 今後、集団での行動や生活で少し

ズレたり苦労したりするのかなぁ でもマンツーの対話は普通に

出来るし、我慢しなきゃいけない事(時)もちゃんとしてくれる

 

発達障害の事がある以前にもう、甥亀や妹に対しては

遠慮メンタルで接しないと決めていたので

これからも積極的に口出し関わっていくつもり

f:id:St-Fuji:20220323150339j:plainヒトもイヌも色んな性質のこがいて然り

 

夜中に何回も目を覚ましては、甥亀に掛け布団を掛けてあげてる

妹に母の無償の愛を感じて微笑ましかった