St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

気(犬)疲れ

ぁっ(●'□'●)σ 昇り龍の影!!

犬付き合いは時に疲れる

今日はふたばを伏せて待った癖にキツくあたって

ずっと喉鳴らして唸ってた そんな竜胆は見たくないし

ふたばにもふたばのパパさんにも気を遣う

歳も近くてパワフルな♂同士 いいワンプロ仲間になれるかも

なのに・・・ お座敷柴のちゃたくんにも唸った

向こうも唸るこだから、ふたばよりは気持ち楽だったけど

ちゃたくんのママさんと主同士で「ごめんね~」

「(犬に対して)怒んないよ!」の言い合い( ̄▽ ̄;)

そして5ヶ月のトイプー♀キャメルんにはカプッっと

いっちゃった前科(しかも2犯)があるもんで、凄く神経を使う

パパさんもちょっと警戒気味(^~^;)

 

ちなみに、一昨日はカインズのドッグランで偶然出会えた

富士宮犬舎出生でしかも子徹パパから生まれた異母兄に

先制ギャン威張り、興奮して主の手までガブついたし

柵越しだったから、まぁガチ喧嘩にはならないんだけど

相手のパパさんは「雄の柴同士だから仕方ないさ」って

笑って軽く流してくれて、柵越しにいろいろお話とか

してくれてちょっと救われたけど、なんか激しく凹む

 

口撃するのは竜胆なりに理由があるんだろうし

より本能的というか生理的な何かがあるんだろう

誰とでも少なくとも友好的な相手には、友好的で居て欲しい

願望に捕らわれている主の問題なんだと解かってるんだけどさ