St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

破壊王敗北

朝の歯磨き時、小さな違和感から(恐らく)左の上顎第4前臼歯が

欠けてる事におと主が気付く 出血の跡もあり、触れると

痛がるので、多分神経が露出してそう 正直思い当たる事が

ありすぎて、自分の過信と過失に激しく落ち込む

ネットで調べれば調べるほど取返しのつかないことに罪悪感

定期的に膝と歯科健診を受けている病院に電話をするが

担当医の予約は来週金曜の夕方しか取れず

今日は元々、狂犬病ワクチンを受けに行く予定だったので

とりあえず緊急性があるかどうかだけでも、いつもの先生に

診てもらうことに 口内が気になるのか、いつもよりお口を

むちゃむちゃしてる気がするし、元気もないような気がする

 

病院へ向かう途中、曲がり道を1本間違えると

カルガモ親子のお引越しならぬ、キジ親子が道路を

歩いて横切っててちょっとホッコリ

いつもの先生は「(犬にはよくある事で)大したことないよ」

という感じで、まぁそんな感じの反応だろうなと

予想はしてたけども 特に緊急性もないってことで

普段通り狂犬病のワクチンだけ打ってもらって終了

破折治療の事は来週金曜まで持ち越し

(かつての)破壊王の仕業も物悲しく、元気にガリガリ壊しまくって

くれてた頃に時を戻したい(´;ω;`)ウッ…

 

そして病院の帰り、大石寺辺りで長~いリードをずるずると

引きずったまま、ウロウロしていた迷子?ワンさんを見かけ

周りに人の気配はなく、降車して近寄ろうとするも

アッという間に走り去っちゃって、おと主とわちゃわちゃ

しながらとにかく車で追いかけて、幸いリードがもの凄く

長かったので、タイヤでリードを抑える事が出来て無事確保

ワンさんは怖かったのかな?爆吠えしてて

これからどうしようかって言ってた矢先に車でウロウロ

しながら探してた飼い主さんがうちっちに気付いてくれて

ホッと一安心=3 やっぱりマイクロチップ埋めた方が

いいかなぁーと改めて考えさせられる出来事等もあり

 

他にも仕事中PCの傍でコーヒーこぼしたり(^×^;;;)とか

久々に竜胆服買ったらサイズが小さくパツパツだったりとか

妹からの電話でちょっと気が落ち着いたりとか

大石寺からの帰り道ふたばに車の中からギャン吠えしたりとか

目まぐるしく色んな事が起こり

総じて言えばかなりモヤモヤの残る1日だった主を責めない竜胆とおと主に申し訳ない気持ちでいっぱい

ごめんね(´;ω;`)カワイイドチュン…