St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

Always④Rindo

スネイプ先生のこの(掲題)台詞 吹替えでは「永遠に」と言ってる

けど、自分的には「常に」のニュアンスの方かなって思ってる

フォレスト・ガンプの「You were」って台詞と並ぶくらいすき

 

不器用だけど一途で愛がなにかを知ってて忠誠心の塊なのに

孤独で根暗で陰湿で誤解されやすくて報われない

スネイプ先生みたいな生き方は苦しすぎて自分には出来ない

 

珍しく日曜のお休みに、珍しいお誘いがあって

おと主と竜胆とでお邪魔してきた

生後9ヶ月のジャーマンシェパードのおとこのこ

初見のおと主がリードを持っても噛んだり嫌がったりする事なく

上手にコントロールされてくれた優しいこ

このこもママさんも抱えてるものと表面的なものに

ギャップがあって、割と誤解されやすいタイプ

 

ママさんの抱えてるもの(愛とか優しさとか責任感とか

人並みの悩みとか)を知ると共感できることもあるのに

表面的なもの(しつけ方法とか言葉使いとか緊張感とか)の

インパクトが強すぎて抱えてるソレが端からは見えなくて

 

このこはごくフツーにパピこが持ってるもの(遊びたいとか

挨拶したいとか好奇心とか警戒心とか)で、表現も犬あるある

なのに、体重も力もある大型犬が大きく響く低音の声で

爆吠えしたり、飛びかかろうと(まぁ、竜胆でいうところの

ピョンコするなんだけど)したりすると、やっぱり周りは

恐いし警戒して近づかないようにしようってなるから

余計に犬同士で交われず 社会化不足の悪循環

 

だからって愛すべきスネイプ先生と同列にするつもりは

全然ないんだけど、ただちょっと切ないなぁと思う