St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

我が家のトイレ事情part2

竜胆のおトイレtimeは基本朝ご飯の後と夕散歩と夜寝る前

室内トイレでする時は大体人間が同室してて

ご用が済むと両手足とお〇ん〇んをそれ用のタオルで拭く

 

両手足は割と膝上辺りまで、尿ハネでいつも濡れるし

たまにはシーツ上のおちっこを踏んだり

お〇ん〇んからポタッと垂れる1滴が気になって

いつしかこの流れが出来上がり、竜胆も協力してくれてる

 

で、その後床マットやトイレトレーを拭いたり

シーツを変えたりして、軽くきれいにする

 

そして、たまに人間が同室してない時におちっこをした際

竜胆は鼻先を上手に使って、使用済シーツを折りたたんだり

↓写真の様にくしゃっと丸め(というか隅に寄せ)たりする

この行動はしつけとかで教えたわけではなくて

自発的にそれも結構幼い頃からやっている

 

今日は午前中から雨が降り始め、ずっと止まなかったので

いつものお散歩の時間帯で鍼灸に行き

帰宅したらこのドヤ顔でお出迎え(^ω^;;;)

「ボク、おちっこしたよ ちゃんとお掃除もしたよ」

うちらが毎回キレイにしてるのを見てて真似してるのか?

濡れたシートを踏みたくないからか? 

どんな思いでやってくれてるのか竜胆の気持ちが知りたい

 

ホントに超を超える親(主)バカだけど(笑

お利口ちゃんすぎてうちのこ天才かYO!と、いつも思う(爆

 

2022/05/23(生後5ヶ月)

st-fuji.hateblo.jp2022/06/26(生後6ヶ月)

st-fuji.hateblo.jp