St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

さようなら上顎第4前臼歯

破折に気付いてから約1ヵ月 やっと抜歯の時が来た

全身麻酔は2年前の去勢手術以来 前日夜は少し不安で

「ちゃんと目覚ますんだよ」って何回も話しかけたりして

午前0時からはお水すらNGの絶食

歩いて病院まで行こうと思ってたけど、ちょっと無理な

暑さだったので、おと主が半休を取ってくれて🚗で来院

一通りの説明と同意書にサインして10時前に預け

15時前に術後連絡あり、18時過ぎにお迎えに行く

 

朝は受付待ちの時に興味津々で寄ってきてくれた

白豆柴くんにイキッてギャン吠えしてたくせに

お迎えではずっとクゥクゥ鳴いて、おと主に抱っこされて

嬉ション(←と、おと主は自称してるけど、主は違うでしょー

と だって竜胆は嬉ションなんてするこじゃないし笑)して

身震いは若干弱めだし、最初のうちは歩行も少しふらつく

感じだったけど、食欲もあって、うんちもちっこも出来て

特に異変もく大丈夫そう(*´Д*●))。゚*ョヵッタ♪*゚。

 

上顎第4前臼歯は支柱が3本ある割とゴツい歯なので

支柱毎に分割(ドリルで削る?と聞いたが)して抜歯破折した歯肉より上の部分は、麻酔直後レントゲン撮影前に

既に削り取ったみたい 麻酔ついでに奥歯の歯石除去もして貰い

お口の臭いもマシになった気がする(*´ー`*)

抜いた部分は(まだずっと奥なので)写ってないけど

あくびすると、歯抜け具合が良く分かる(苦笑

主の不注意でほんとごめんね 残った歯を大事にしようね