St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

卵が先か 鶏が先か

(お顔や仕草が)可愛いから愛おしくなるのか

愛おしいから(全てが)可愛くみえるのか  オコ顔ですらね

 

人として(優しさや敬意を以って)振舞うから人として扱われるのか

人として扱われるから人らしく振舞えるのか 感謝もまた然り

良い事も良くない事も、いつかは自分に返ってくる

『根拠はないけど本気で思ってるんだ』

 

先週土曜日は抜歯手術の再診だった

抜歯部分は完全にふさがってて良好だったけど、歯周病

術後10日経っても出血が治まってないので、抗生物質

抗出血/炎症剤を1週間延長することになった

今回の抜歯の時に歯石除去も一緒にしてもらったのだけど

歯石が既に歯周ポケットに入り込んでて、それを除去した為に

歯と歯茎の間には隙間が出来、出血(炎症も?)してるみたい

歯周病は治るのに時間かかるよ」って先生に言われたYO

齢(たったの)2にして歯周病・・・(´・ω・`)ショボーン

しかも週5~6で歯磨きしてるのに・・(´・ω・`)ショボボボーン

 

そして、肝臓の数値(ALT)は2週間服薬したけど、まだ平均値

(10-125U/L)より高く、141U/Lでこちらは2週間の服薬延長になった

ALTは肝臓に一番多く含まれている酵素の一種で、肝臓が

(膨張したりして?)細胞が壊れると、血液中に漏れ出してくる

みたいなんだけど、正常値に限りなく近い高値域なので

竜胆個体の平均値を測(知)り、今後の予防に備えよう

ってことらしい ちなみに前回(服薬前)は158U/Lだった

まったく我が家の♂っちは、お酒も煙草も摂取しないのに

肝臓数値高いとか・・(*´Д`)=3ナンデヤネン

まぁパパは脂肪肝気味やけども、竜胆は華奢っこやしなぁ

 

ちなみに、今回の明細

前回(抜歯手術歯石除去込み)は自己負担額15000円ぐらい

前々回(術前検査)は自己負担額8500円ぐらい

そしてまた2週間後に肝機能検査だし

なかなかお金がかかります(´∀`;)