St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

世知辛い話

このアングル久しぶり 凛々しさは健在かな?(笑

st-fuji.hateblo.jp

いろいろ鬱憤が溜まってます(^*^A)

 

きょねん7月請求分の電気代5529円/電気使用量186kWh

ことし7月請求分の電気代6816円/電気使用量180kWh

使用量減ってるのに増えた電気代 節電にも限界があります!

パパの夏のボーナスは大幅減=世帯年収も減

物価も燃料も生活に関わるあらゆる物が値上がりしてるのにね

 

母の施設の月額費用は諸々合わせて月々20万↑(要介護3)

年金だけでは足りないので、母のマンションを賃貸して

施設の月額費用の足しにしたいけど、賃料が母の所得に

なると税金やら保険料やらが付随して上がるよね?

そもそも母名義のマンションを本人不在の状態で

貸したりリフォームしたり出来ないかもしれない

(そこらへんまだちゃんと調べてないけど)

本人は認知症で関与できないし、つい最近

施設の入所者さんにコロナ陽性の方が出たみたいで

面会どころか居室からの外出は一切禁止という状態

 

今は生活に困窮してるってわけじゃないし

ボーナスも出るだけ有難いとも思ってるけど

とにかく『所得』ではなく『手取り』を上げてください!