St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

避暑泊@信州・諏訪往路編

5月に初めて足を運び、その時は日帰りだったので

夏に泊まりで行きたいなぁーと思ってた長野

起床時は大雨だったのに、出発の予定時間には嘘みたいに

止んで幸先よし°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° だ・が・し・か・し

下調べした蓼科の外席犬OKの手打ち信州そば処に寄ったものの

着いた時には売り切れ終了となっておりΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

既にソバ脳になっていたので、近隣のお食事処でそばを食べ

ご当地牛乳ソフトクリームはちみつかけを食べながら

蓼科湖の周辺をブラブラお散歩 もうねお望み通りの清涼感

寧ろソフトクリーム食べると寒くなっちゃった位で

高温多湿によるストレスからしばしの解放ヾ(o´∀`o)ノ

 

そして今回のお宿はコチラ

hpdsp.jp

標高1600m↓にあり、凄くおしゃれでかわいいお宿

接客のお兄さんは爽やかで犬にもフレンドリーなイケメン

ファブリックも水回りも清潔感あって。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

白樺湖を見下ろすダイニングテラスは見晴らし抜群

到着早々テラスでビールを飲みながら、ハンモックに揺られて

空を眺めて( ゚ ρ ゚ )ボーーーー  陽が射すと紫外線が痛いけど

日陰は風が爽やかでほんとに心地よかったYO夕食は野菜をたくさん使った北仏の家庭料理 メインはトマトと

玉ねぎのソースがかかった鶏肉のソテー 味もボリュームも抜群

ソースやドレッシング、パンやジェラートなんかも自家製みたい竜胆くんのご飯が、夕朝二食で550円っていうのも嬉しいところ

夕食後ひと休みして、寝る前におトイレがてら併設のドックランで

しばらくクン活したり走ったり 富士の宮以上の星空で

窓ガラスが曇るくらい低い外気に芝生には露が!

暑さから解放された竜胆は、今日一くらいではしゃいで

走り回り、その後はパパとベッドで添い寝(←普段はしない「いゃ~長野の夏、あなどれんね~」と言いたげな竜胆くん

次回は長袖持って来なきゃだね