St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

残暑中

いろいろやる気が起きない~

相変わらず陽射しは激痛で、台風の為か風があって

空気も割とカラッとしてるけど どうしても暑さに勝てない

我が家のメンツ せっかくの土曜日もダラダラゴロゴロ

嗚呼 ToDoノルマが積んできたなー(´ι_` )

 

仕事や会社の環境や業務の為に、ひいては同僚や自分の為に

どれだけ自腹を切る気があるかによって、正直評価は変わってくる

会社からそうしろと言われたわけでもないのに

(というか会社からそうしろ言われても困るケド)

うちでゆうなら、ネット環境やら自前PCとより使いやすい

付属品購入やら病児保育やら保育園の延長やらタクシー代等々

結局は「周りに迷惑かける」のを最小限にする為に

身を切れる人とそうじゃない人の差は少なからずある

子供が熱出すのは仕方ない わたしだって家族や竜胆に何か

ある時はお休みさせてもらってる でも、家庭環境の諸々の

カバーを会社が(というか同僚が)するのは、少なからず

溜まってくるモノもあるのが現実 子育て世代だけじゃなく

介護世代や、カバーする独身子なし世代にも恩恵のある

制度やルールもあったらいいのになって時には思う