St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

リンパ球反応検査

8月半ばぐらいから徐々に悪化していたカイカ

9月初めにそのピークがきて、1週間アポキル(痒み止め)を服用

その後1週間休薬してアレルギーテストを受けた結果

ド―――(|||OO;)―――ン

アレルゲン特異的IgE検査の方はほぼ問題なかったのに。。

鶏肉あかんやん。。てか、肉系全滅やん。。。

卵(ボーロとか)牛乳(ヨーグルト・チーズetc)小麦(パンとか)も

竜胆のだいすきな食べ物ばっかり

(;-ω)ウーン

(;-ω)ウーン

(;-ω)ウーン

ネット見てたら、陰性範囲だけど0.4からは注意が必要って

獣医さんから説明されてる人もいるみたいで

0.4以下って大豆しかないやん。。ってゆう

しかも除去食アレルゲン(これってオプションなんかな?)は

調べてないから、フードの切り替えも判断できひんやん。。

 

とりあえず、アポキル休薬出来たら除去アレルゲンの方も

調べてもらおう それから、フードを少し減らして

お豆腐トッピングにしてみよう フードは急に切り替え

出来ないから、早速同じメーカーのビーフ&ポテトを

購入して、今のチキンと半々ぐらいするつもり

 

竜胆の食いつきがいいからって、今まで竜胆の身体に

とって良くないものを与えてたんだと思ったら涙出る

 

おと主は(いい意味で)犬なんだから気にしすぎる事ないよ

って言うけど、それでもこんな結果が出ちゃうとさ(涙

 

で、結局アトピー性皮膚炎だったのか??聞くの忘れた

四肢のカイカイがピークの時

今はだいぶマシになってるみたいで、ポンデりんどうしなくても

カジカジ(あんまり)しなくなってるし、そろそろ減薬したいな