St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

浜松de家族会

昨年末目前に妹家族と同タイミングでコロナに罹り

お互いに年末年始お出かけ出来なかったので

年明け浜松で落ち合って一緒に1泊することにした

うちっちはおと主と竜胆(先月)のお誕生日も兼ねて

 

ところが前日に竜胆がお腹を壊してドタバタ

出発前は玄関マットや靴に昨日の下痢を吐いたのが

残ってたのに気付いて、旅行の準備中に洗い直したり

出発後保健証(全国旅行支援割引の証明で必要だった)を

忘れた事に気付いて引き返したりで更にドタバタ

 

予定時間少し押しながらも、せっかく浜松まで出向くので

ちょっと寄り道 最近甥っこが楽器に興味を持ってる様

なのと、父の知り合いとお話する機会があり、なんだか

懐かしく父の人生と世界観に少し触れたくなって

(ある意味自分のルーツだし)

www.yamaha.com妹家族とはここで待ち合わせて一緒に体験するつもり

だったけど、高速が吹雪いてたりとかで到着時間が

微妙になり、おと主とふたりで入館敷地内の横断歩道は鍵盤に

アルコール消毒もピアノ仕様 鍵盤押したり

ペダル踏んだりでアルコールが出てくるの面白い色んな楽器を試演出来るので、甥っこも一緒に行けたらよかったなー

 

結局お宿にはチェックイン前に到着、近くの公園で妹家族と

落ち合い竜胆をお散歩させ暇つぶし そして今回のお宿は

浜名湖沿いに佇む、アクアペンション・クッチェッタ

チェックイン後、夕食までに時間があったので船に乗って

湖上から日没を鑑賞 犬も一緒に乗船出来るとのことだけど

船酔いしたり暴れて水に落ちたりしそうだったので

同じく船酔い確定のおと主と竜胆はお留守番 

沖へ出てエンジンを止め、沈む夕陽をしばし傍観

ブルーと黄色のグラデーションが

藍とオレンジのグラデーションに変わっていく

『夜の帳が下りる』という言葉を思い出したよ

湖面が少し夕焼け色に反射して、あぁ日没

そして日没後、薄明の時 これってマジックアワー?

なんかオーロラっぽい感じだったな(オーロラ見た事ないけども笑)

 

しばらくすると辺りはあっという間に暗くなり

宿に戻って夕食タイム ここはお料理が凄く美味しいって

ネットで見てて、一回来てみたかった念願のグルメプラン

今朝入荷したお勧めの牡蠣もオプションで

夕飯後は竜胆のおトイレがてら湖辺をお散歩

水や風の音、真っ黒な湖面、嗅いだことのない臭いに

竜胆はなんだか興奮して珍しくワンワン吠えてた(^□^A)

おと主と竜胆は早めに就寝、主は妹や甥っことマッタリ

 

中間地域といえど浜松は京都から4時間弱、宮から2時間強

欲を言えばゆっくりもう1泊したかったなー

 

横浜や伊豆に出掛けた時、いつも「遊覧船乗りたい!」

って言うんだけど、おと主が乗り物酔いなので却下になる

お誕生日の演奏や歌も、うちっちだけだったらきっと

恥ずかしくてお断りしてたかも 幼児や犬や家族が

一緒だったからいつもと違うことが楽しめた!

 

また春頃に家族で集まりたいな

とにかくお互い無病息災で頑張ろう(о`・ω-)(-ω・`о)ネー