St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

春分の日

飛行機雲が彗星みたい

以下、メモ的に

あっという間に1年の内1/4が経ち、年明け辺りから

漸くフードジプシー卒業の兆しε-(´∀`*)ホッ

昨年夏頃のアレルギーからの秋頃の嘔吐

消化(胃)と吸収(腸)の働きを良くするが如く

色々お試ししたり、試行錯誤してコスパ・タンパク源・

クオリティ共に納得できるフードが見つかった

 

メインのプラチナムのドッグフードビーフ&ポテトに

朝はプラチナムのウェットフードピュアフィッシュを

15㌘トッピング 夜はプラネットペットの鴨&オレンジを

20㌘トッピング お昼にフリーズドライ豆腐と日替わり

野菜15㌘ お散歩後にメインフードを15㌘

あとトイレ後のボーロやら夕飯前のつまみ食いやら

お散歩中のトリーツ(フード)含め、1日130~140㌘位

推奨給餌量よりは気持ち少なめだけど、今の所

体型も体重もうんちの状態も問題なさそう

 

大半が丸飲みなので、消化し易い様に大粒のメインフード

はザク切りし青パパイアの粉とお湯を少量かけて給餌

 

各種値上げもあり、前より多少お金はかかるけど

まとめ買いとかフードロスも意識しながら

1ヶ月の食費は大体6000円位で収まりそう

 

そしてそろそろ腸内フローラ測定の時期です

今年はどうかな~(∩´∀`)∩