St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

morningふじ

霞と空に紛れて 街があおく染まるなんつってf:id:St-Fuji:20190404112232j:plain12月半ばに1Fの室温12℃しかないのに

2Fは25℃まで上がるって記事を書いていたのだけど

春になって太陽の軌道が顕著に変移

 

部屋に差し込む陽射しの角度や時間帯が変わり

1Fは12月の時と同じ12℃位なのに

2Fの室温がなかなか20℃を超えてこない

外気は絶対的に今の方が暖かいのに

2Fは真冬時よりひんやり肌寒い感じなのだけど

 

これは逆に1年で一番寒い時期に陽射しが入って

部屋が暖かくなるように、窓の高さや位置なんか

考えて設計されてるんかも!?とか閃いたのだけど

さすがに建売の中古物件じゃ

そこまで計算されてないよね(ノ´∀`*)アヒャ

 

ところで、お昼過ぎに

町内放送で火災が発生的してます的なことを

メガホンしてたので、ちょっと覗いてみたら

f:id:St-Fuji:20190404151722j:plain

もくもくしていた。。(@_@;)

大事になってなければよいのだけど。。