St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

個人メモ@京都

雨女の本領発揮 鴨川で老柴さんのお散歩を見かけ竜胆を追想

そして1年8ヶ月ぶりの出社&お食事会フォアグラ最高!お肉ヤバめ!!これが麻婆豆腐!?(〃゜口゜)!?

 

久しぶりにテンションも上がり、話は尽きず

日付が変わって解散

 

初夏の疎水母が施設に入所して放置状態の実家

重い腰をあげ、ようやく片付けに着手しようと

認知症で意思決定が困難になり、資産の管理が出来なくなって

全て自分達で対応しなくちゃいけなくても

事或るごとに「ご本人さまでないと・・」と言われる

まぁ、制度としては解るんだけどさ 年金だけでは

施設の費用は足りず なのに折角の持ち家を貸すのも売るのも

『後見人』にならないと出来ないとかね。。=3

ちなみに、古本の回収すら居住者じゃないと不可とのことで

先が思いやられるけど、協力的で責任感のある心の優しい(笑)

妹が居てくれてほんとに良かったよ((*´∀`))ケラケラ