St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

超個人的極論

f:id:St-Fuji:20191121181714j:plain(特定の)あなたのことではありません

 

手塩に掛けて育てて、やっとものになってきた

経験値も増えて、伸び率も期待できそうって時に

結婚で退社、夫の転勤で退社、妊娠で産・育休

ってゆうのはよくあること

おめでたいことだし、喜ばしいことだし

責められることは一切ないけど

まぁ、ため息しかないよね。。また育て直しか。。。と

 

女性の地位向上がどうとか、マタハラとか

恋人や結婚についてプライベートを聞かれて不愉快とか

気持ちは分かるけど、育てる→辞める→育てる→辞めるが

幾度となく繰り返される、経営・運用側の

リスク防衛から生まれた、ある種

仕方のないことなんじゃないのか?(。・ε・。)ムー

とかゆうと、女性の敵は女性だとか言われるかもだけど

 

女性の地位を落としているのも、また女性なんじゃ?

と思うと、やっぱり女性の敵は女性なのかもね