St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

為替の動向を気にしています

今年満期になる保険があるので別の商品を物色していた所

紆余曲折、10何年ぶりにKoミーとオンライン面談を

することになり(笑 今までないかなーと思ってたドル建ての

商品でもいいかなーという気にさせられて(;´∀`)

 

ただ、面談した当時はドルが割と強くて金利も高いから

リスクは自分が考えてたより低そうだったけど

この数日でSVB?クレディ・スイス?風向きが怪しくなってきた

ちなみに、面談時1㌦136~7円だったのが、今は1㌦131~2円

円が高くなると為替には強いけど、金利が低くなるみたいで

またトレンドが変わるのかも? 解約時を窺ってた

投資信託も一斉値下げでショボーン(´・ω・`)

ぐぐぐっと円高株安に振れたら、外貨預金・現物株式で参戦

するのもありかもなーなんて淡い棚ぼた期待しております(苦笑とりあえず来月の帰京時に代理店に足を運ぶ時間が出来るかも?

というところで保留中