St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

右か左か

お散歩見知りの柴♂〇くんが、1歳未満の時に

下腿骨の手術をしたという話を聞き、2ndオピニオンを求めて

その獣医さんを受診してみた そして新たな疑問が。。。

左足を上げたままケンケンして歩くのを、何度か

そして複数人と目撃したハズだったんだけど

昨日の受診で外れたのは左足ではなく右足のお皿。。

(。-`ω´-)んー そう言われると曖昧で

自信がなくなってくる記憶。。。

その先生曰く、確実に左足を上げて痛がっていたなら

原因は膝蓋骨脱臼ではなく、別の要因だから膝蓋骨脱臼の

手術をしても治らない と そりゃまぁそうだわな

そしてやはり右足は軽い膝蓋骨脱臼ということで

まずは右か左かを確実にする為に、次起こるまで

様子見して(出来れば動画撮って)再診ということになった

f:id:St-Fuji:20201214134329j:plain

以下、ただの主バカともいう(*ノェノ)

診察中、竜胆はほんとにお利口さんで強いこだった

本気噛み予防に大袈裟なカラーつけさされて、逆にそれが

嫌で不安で、お皿を外そうとする先生の手元はモタモタ

(※超主観ですセンセイスイマセン) 兎に角カラー外そうねって

おと主が身体を、わたしが顔をしっかりホールドして

そしたら先生に、足を触っている間(竜胆の)顔を

こっち(自分の方)に向けないで下さい とか言われて

獣医が怖がってどうすんねんと心の中でツッコミながら

そりゃ竜胆は嫌がってジタバタしたし、痛い時は

キャンキャン鳴いたけども、鼻筋も立てず、吠えもせず

唸りもせず、噛みもせず、それからかん違いかもだけど

うちっちを信頼してくれてるのかなって思えて涙が出た

ぃぁ、嘘です 涙は出てないけど、よく頑張ったねと

今までちゃんと信用しきれてなくてごめんねって

特別に初めて竜胆用のケーキを買って帰った