St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

不安山積

割に晴れた日が続いている

とはいえ、見栄えのする山模様ではない

今日テレビで山梨県側からの富士山が映ってたけど

山頂付近にはまだ雪が結構残っていたf:id:St-Fuji:20210611185224j:plain

6月2日お散歩中に膝のお皿を外し

6月5日ドッグランで恐らくは数回膝のお皿を外し

6月8日お家で膝のお皿を外し3本足で隣の部屋まで逃げる

 

昨年末、富士の病院で整形外科専門の先生の診察を受けてから

先週まで外してる様子を見かけることはなかったし

月1で触診にて進行していない事を確認してたから

ちょっと油断というか安心というか慢心があった

不安に支配されて息が苦しい

「自分ではどうすることも出来ない事」に直面し

それと向き合う事は生きていくうえで、結構シンドイ

家族の病気とか裏切りとかその先にあるお別れとか

 

昨日・一昨日は膝の悪化を考えると気持ちが落ちて

竜胆を見ると涙が出てきてどうしようもなかったけど

ぃゃぃゃ、わたしがメソメソしてたらあかんやろ。。と

とりあえず今まで許容していた、狭い空間で走り回るのと

尻尾リレーは禁止、それからアニコムのサイトを参考に

運動とふとももくるくるマッサージを開始

そしてもう一度レントゲンを撮って、昨年末に撮った

画像と比較して骨の歪みや炎症の有無等はどうか

診てもらうことにした

膝蓋骨脱臼に関しては、4つの病院で受診したけど

その中で生活圏内でかかり易く、頼りになりそうと直感し

手術とか入院の設備や経験も充実している病院

(というか先生指定)での受診を決めたら少し心が落ち着いたf:id:St-Fuji:20210611194718j:plainいつの頃からか竜胆の方から密着24時して、一緒にテレビ見たり

お昼寝してたり そんな時もう主はデレデレ(*´ω`*)