St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

げりんどう(下痢×竜胆)

先週土曜日絶賛朝寝坊中のその時

竜胆が隣の部屋で珍しくくぅくぅ鳴いた

しばらくしても鳴き止まなかったから見に行ったら

ハウス(ケージ)の中には出したてほやほやのかなり

軟いぶーぶーと困った顔で立ち尽くす竜胆

(ちゃんと呼んでくれてたのにすぐ行かなくてごめんね)

急いでおと主を起こしに行って、ハウスの掃除と

足を拭いたりしてる間に、おトイレで2回目のぶーぶー

 

天気は良く陽射しもポカポカな日中

ぶーぶー以外は全く普通で食欲もあり、ガブり欲もあり

おと主の所用がMOMOさんのすぐ近くだったので

一緒に行って、所用中ひとRUNひと遊び

MOMOさんで3回目のぶーぶーしたけど、まぁ想定内

帰宅してくつろいでたら、おトイレで4回目のぶーぶー

「んーこれはやばいな」と かかりつけ医で受診

熱はなし 恐らく何か変なものを食べてしまった

のではないかということで、抗生剤の注射をしてもらい

今日は夕飯は抜いて整腸剤と抗生剤は明日から 

ついでに左前足裏を見てもらったら、やっぱり

少し赤くて炎症してるから、そっちのお薬も貰う

 

不安と焦りと臭いと掃除にちょっとお疲れの夜

病院から戻り、主っちが夕飯を済ませる間にも

ハウスで5回目のぶーぶー///@rz///ズゥゥゥゥン

動きが少し緩慢な様子だったし、改善どころか

悪化してるように思えて、夜中に万が一があったら。。と

かなり不安だったので、ハウスの扉は開けたまま

横に私の布団を敷いて就寝 日付が変わった夜中1時過ぎ 

静かに起き上がり、おトイレまで行き6回目のぶーぶー

 

今日はいつもよりはまだ緩かったけど、排泄のコントロール

戻り、いつも以上にやんちゃくただった竜胆くん

f:id:St-Fuji:20210301180752j:plain人間は下痢の時お腹が痛くなるけど、犬も痛くなるのかな

コントロール出来ない程の下痢をしたのは初めてで

でもいつの間にかなにか変なものを食べて下痢になった

としたらそれは私の不注意のせいだ

それなのに別の部屋に居てもちゃんとおトイレに戻って

してくれて、しんどい素振り痛い素振りは全然見せずに

ほんとお利口さんで健気で優しいこ(´;ω;`)