St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

初詣@見付天神

浅間さんは境内犬の侵入不可だから、犬と一緒にお参り

出来る神社を探したら、磐田にあるということでプチ遠出

このご時世、初詣すら憚られたのだけど。。

mitsuke-tenjin.com

車酔いが酷かった竜胆は、最近助手席で抱っこじゃなく

付き添いなしの後部座席でも大分慣れてくれている

コトコト揺られながら高速使って片道1時間半

f:id:St-Fuji:20210104143139j:plain

まずは矢奈比賣神社でお参り 竜胆も願掛け牛にタッチ

f:id:St-Fuji:20210104125605j:plain今年の願掛けは兎に角、京都に居る4人含め家族全員の健康

もう去年みたいのはごめんだYO 神様ほんとお願いね(。-人-。)

竜胆の御守を購入して、次に敷地内にある霊犬神社でお参り

f:id:St-Fuji:20210104131301j:plain

f:id:St-Fuji:20210104131544j:plainとてもこじんまりとした祠だけど、ここには

悉平太郎というワンさんが祀られているそうで

竜胆の膝のお皿が悪化しないようにお願いしました

 

目的を叶え、帰ろうとしたらなんと神社の駐車場で

ゴロンして動かなくなった竜胆くん(*_*;

1時間半、苦手な車で大人しくしてた割には

流石にちょっと運動不足かなと思い、牧之原SAと

富士川SAのドッグランで短時間だけど、始めましての

ワンさん達と追いかけっこしながら全力疾走して帰宅

ちなみに、牧之原SAの駐車場でもゴロンしてた(´-∀-`;)

f:id:St-Fuji:20210104141544j:plain帰りの東名から見えた富士山 

体感でほんの少しだけど、陽が長くなってきてる気がする