St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

ガブりんどうの今日この頃

雨続きで、案の定土はぬかるみまくり 

でもそれが気に入ったのか、泥んこになって

走るわ掘るわ食べるわ(;▽;)

初めての感触に初めてのニオイとリードオフ

運動不足と刺激不足の解消になったかな


【柴っこライフ】弾丸・泥柴&ドロゾイ@朝霧フードパーク

 

最近、朝のお手入れとお散歩後の足拭きでのガブりが

少しマシになってきたかも ジャレ噛みは相変わらずだけどね

執拗にガブってきたら「(りん)どっきゅんの嫌いなぎゅー

(ホールド時々ヘソ天)しちゃうぞ」つって力業の全身で抑え込み

ゴロンしたままいろいろ話しかけながら、お口の周りを

こちょこちょしたり、首元をそすそす撫でる

これ、し始めてから執拗なガブりが苦痛じゃなくなった

普段はさしてくれないぎゅー 絶好のスキンシップの機会だも

なんか竜胆もぎゅーされてまんざらでもないって顔してるし(゚∀゚)

 

「躾」としては成ってないかも でも、それでもいいやって

あこちの長女メルの話を聞いて思った